無限ゴマ油鍋

健忘録用クックパッドレシピ

無限ゴマ油

 

材料 (3人分)
■ ☆材料☆
豚ばら肉 250g
カニ爪 10本
海老ワンタン 15個
白菜 1/4個
チンゲン菜 1束
ねぎ 1本
しいたけ 1パック
えのきだけ 1パック
ラーメン 2玉


☆鍋スープ☆
ごま油 100cc
鶏がらスープ 700cc


【つけダレ❶】
ポン酢
ねぎみじん切り 少々


【つけダレ❷】
a しょうゆ 50cc
a みりん 25cc
a 酒 25cc
a 砂糖 大さじ1


卵 人数分
にんにく 1片
豆板醤 お好みで
ねぎみじん切り 少々


【作り方】

❶鍋の材料を切り揃えておきます。
今回は海老ワンタンを作りました。


❷つけダレを用意。
ポン酢に刻みネギ。
卵にすりおろしニンニクと豆板醤を少しと、

aを煮詰めて入れます。


❸鍋にごま油を入れて、ふつふつしたら豚肉を入れます。(油がはねるので弱火)
火が通り切る前に豚肉のみ取り出しておきます。


❹火を止めた鍋に、鳥ガラスープを入れてその中に具を全て入れ、最後に取り出しておいた

お肉を乗せて、火が通ったら出来上がり!

 

❺つけダレに付けてどうぞ。
卵はといて、タレと混ぜて下さい。

〆はラーメンがオススメですよ