臨時収入が増える方法

Picoちゃんのブログより

 

臨時収入が増える方法

なんて甘美な言葉でしょうね

みんな臨時収入好きですよね

突然お金が降ってくる、ってヤツです

 ここでは
お金、と書きましたが

小さなミラクルに気がつく人は
臨時収入が入ったな、と思える人なんです

これが
ちゃんと腑に落ちたら
どんどん豊かになっていくのですが

さて

小さなミラクルとは
 

○たまたま入ったスーパーで
タイムセールをやっていて
買おうと思ってた卵がめちゃ安くなっていた
 

○道でティッシュを配っている人がいて
その時鼻をかみたかったので
とても助かった

(以前にもこれ↑書いたことありますが
覚えてるかな?)


だってめちゃラッキーな話ですよ

それをうひょうひょ喜んでいたら

電化製品を買いにいったら
たまたま今日だけ半額セールだったりとか
金額がどんどん大きくなったりします
 

まずは
小さなミラクルを心から喜ぶこと

もらったティッシュだって
その時必要ならばすごくありがたいわけです
 

○行くはずだったイベントがなくなって
お金が浮いた、とか


○保険の還付金が意外にもたくさん返ってきた、とか


使わずに済んだお金も
ぜんぶ降ってきたお金、として
みてあげるんです


臨時収入は現金だけではなく
トータルでみたときに
お金が増えている、ということなんですね

これに気がつく人は
加速度がついて豊かになっていきます


あー、だからといって

必要がないのに
街角でティッシュをもらわなくてもいいのですよ

わあ、ありがたいなぁ、と思ったときは
もらいましょうね

無駄なものが増えるだけですから

タイムセールも
安いから買うのではなくて
必要なものが安い時だけ買いましょう

じゃないと
それは臨時収入とは逆の散財になってしまいますから

ここの見極めなんです

豊かになる人と
そうじゃない人との分かれ目

欲しいものにどんどんお金を使っているはずなのに全然豊かにならない人は

本当に欲しいものに
お金を使ってますか?

安いからラッキー!といって
買ってないですか?

セールで980円の服
それがもし定価の3800円だったら買いますか?

セールで9800円の服
それがもし定価の38000円だったら買いますか?

とりあえず安くなってるから買おう、というのは『服』ではなくて『安さ』を買ってるんですね
 

私もやっすいものは
大好きです

超可愛くて
これがこの値段なら断然欲しい!
というときには買いますよ

飛行機も
ファーストクラス
ビジネスクラス
エコノミークラス
すべてに乗りました

乗ってみた上で
いまは
エコノミークラスで充分だな、と
思っています

となると
ビジネスやファーストクラスに乗った分が私に返ってくるわけです

ときに
長いフライトにはビジネスを使うことが
あるかもしれませんがそれは
お金を出して『快適』を得るわけですからそれは私の財産となります
 

臨時収入か
散財になるのか

この小さな見極めは
とても大事です


小さなミラクルを
ちゃんと喜びましょう

わあ、ありがとう
良かったなぁ

そう喜びましょう


臨時収入の
見方を変えてみると
たくさんたくさん入ってきているのかもしれません

 

あなたが
どんどん豊かになっていきますように
 
 

だいじょうぶ

だいじょうぶ

 

 

 

 


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの