髪の毛と霊感

今日は怪しさ満点の記事を発見

髪の毛と霊感って関係があるみたい(笑)

理・美容師関係さんの方は
霊感強い人多いらしいですわよ

ではでは早速

日本の霊能力者の写真を拝見すると、

その多くは髪の毛がフサフサと生えている。

中には毛を剃っている僧侶も存在するが、

その分髭を伸ばしている。

基本的に霊能力者は髪が長いか、或いは髪が濃い。

しかも、多くは女性で占められている。

古代から女性は男性よりも
非力な部分をカバーするために、

男性よりも第六感という感性が発達したという。

第六感とは五感以外の感覚であり、

霊能力や超能力もその第六感に該当する。

古代にシャーマンや巫女と呼ばれ、
神との会話をしてきたのは、

男性ではなく女性であった。

従って、現在でも霊能力者の多くを
女性が占めているのである。

私は頭の禿げ上がった男性の霊能者を、
まだ見たことがない。

禿げるというのは、男性ホルモンが強くなると、

生理作用の一つとして
髪が抜け始めることによる。

最悪の場合には
フランシスコ・ザビエルのような髪型になる。

男性の中でも禿げない人がいるのは、

体内の男性ホルモンが弱いからだとも言える。

予断だが、私の場合は髪が伸びて来るに従って、

だんだんと神経質になってくる。

ただ、髪の毛が長いとき、
私の第六感は驚くほど利いてくる。

漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公である
鬼太郎は、

妖怪アンテナと言って、髪の毛が立って

妖怪の気配を探知する能力があるが、
それは人間にも当てはまる。 
 
私は昆虫の触覚と同じ感覚が、
人間の髪の毛にも存在すると思っている。

「総毛立つ」という言葉が存在するが、

それは恐怖のために
身体中の毛が逆立つという意味である。

この中で最も逆立つのは髪の毛であり、

特殊な能力が髪にある良い証拠である。 

髪の毛と言えば、一般的には
頭部を保護するために生えていると
思われているが、

髪の毛自体、
大いなる霊能力を秘めているようだ。