嫌いとか、好きとか

夜のツタンカーメンでもお馴染みの
菅 順一さんがFacebook

 『嫌いとか、好きとか、

何の為にあるんだろう』

f:id:brilliantspirit:20171227164313j:image

投稿されていた

コメント欄の返答が

自分には、目から鱗
なるほど〜と思った

【嫌いの中には宝が埋もれている】

めちゃ名言じゃないか😱

自分もセンサーを磨いてみようと思いました。

 

 

****************

わたしが嫌いと思う出来事について思うのは、

そこにすごい宝が埋もれているから、
センサーがピコピコ警告音を

出している状態って思えるようになったんです

なんだか理由は分かんないけれど

嫌いっ!大嫌いっ!って出てきたとき、

それでもそこには理由がある!

って克服するために勉強したり、

飛び込んだりしているうちに、

その宝を見つけたことが多いです

片頭痛が嫌で、なんとかしたいと、

カイロプラクティックに行き、

お金を払うのが嫌なので、ヨガをし、

ヨガ教室に通うのも嫌なので、

ヨガの勉強をしているときに、

パラマハンサ・ヨガナンダの本に出会い、

大切なのは瞑想だと気が付き

スピリットダンスに使っていた

タイムドメインYoshii9の

音量不足が嫌なので、

30万円払ってもうワンセット買うよりも、

手作りしようとして、

ヨガマットのスピーカーが

驚くほどの音色を出して、

絨毯スピーカー、抱っこスピーカーと進み。。。

瞑想しているときに聞こえてきた

耳鳴りの音が128Hzだと気がついたのも、

スピーカーを制作しているので、

周波数を出すアプリを持っていたから

嫌い!!!!のおかげで、

どんどん宝を得ました!

他にもエピソードはたーくさんあるんです

どうも嫌いという感情は

道しるべになるらしい・・・・と