2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末騒動

朝ゴミ出しをしていたら 近所のオバ様から 昨日、○○ちゃん家(わたしの家)の住人さん 救急車で搬送されてたわよね〜と 声をかけられました。 (我が家の上階は、人に貸している) 夜、救急車の音が聞こえてましたが まさか我が家の前に停まっていたとは 全…

オープンセサミ

友達に下の画像が見せたら その友達は、鍵穴を開ける構造の部分に見えると言って 画像を加工して送ってきてくれた なんとなく鍵に見えるよね この友達は わたしの誕生日に、ネックレスを プレゼントしてくれてて そのネックレスのネーミングが オープンセサ…

嫌いとか、好きとか

夜のツタンカーメンでもお馴染みの菅 順一さんがFacebookで 『嫌いとか、好きとか、 何の為にあるんだろう』 投稿されていた コメント欄の返答が 自分には、目から鱗でなるほど〜と思った 【嫌いの中には宝が埋もれている】 めちゃ名言じゃないか 自分もセン…

上弦の月

おのころ心平さんのブログより おはようございます。おのころ心平です。 本日、上弦の月。 夕方18:20にちょうどま半月になります。 上弦の半月は、今日からおよそ1週間かけて、満月になっていきます。 その満月は、年明け1月2日のスーパームーン!!…

クリスマスはイタリアン

聖なる瞑想会の後に イタリアンのお店へ こちらのお店超久しぶりに行きました メインの渡り蟹のパスタとデザートのパンナコッタの 写真を撮り忘れた😅 どれも、美味しゅうございました😊

聖なる日の瞑想会

久々に従姉妹と阿部敏郎さんの瞑想会に行ったらなんと、懐かしい知人に会いました。 最初、後方の席に座っていたのですが 従姉妹が前の方も、空いてるかもと言って見に行ってくれたら やはり、空いていたのでそちらに移動しました。 私の隣の隣の席が空いて…

悪魔のワークショップ

今日は悪魔のワークショップに行ってきたよ 久々に【さとうみつろう】君に会えました。 前半は、ペアワーク 後半は、カノン瞑想と歌のライブ 前半のペアワーク 嫌な事だったり、許せない事は 本当は、自分がやりたかったことだった 受け入れ難い事ですが ワ…

なんちゃってちぢみ

明日はこれを作ってみよう【なんちゃってちぢみ】 材料(1枚分) 分量・ 納豆 1パック・ 卵 1個・ ニラ 1/4束・ サラダ油 少々 【作り方】❶ボウルに卵を割り入れ、少し泡立つくらいまで混ぜる。 ❷5センチに切ったニラ、納豆、納豆のタレを入れ混ぜる。 ❸フラ…

白菜シーザーサラダ

昨日相葉マナブちゃんのなるほどレシピで紹介されてた白菜シーザーサラダを作ってみたよ 白菜シーザーサラダ 材料 分量・ 白菜 …180g・ 油揚げ …適量 <ドレッシング> ・ マヨネーズ …大さじ1・ 牛乳 …大さじ1・ 粉チーズ …大さじ1・ にんにく …少々・ 塩 ……

駐車場でアクシデント

先日アクシデントがありました。 車で出かけたので、駐車場を探し『空』があったので入るも置く場所が何処にもないのです 『空』と確かに出てたしゲートも開いたのに 置けないって 置けないって 置けないって そんなアホな…面白過ぎる まるでネタじゃないか…

彩雲判るかな? 夕暮れ時

Just merey

またまた、電車に乗っていた時のこと わたしの前に 外人の女性が本を読んでいました。 そのタイトルを見ると 『Just merey』と書いてあった Just merey?Just merryではなくJust merey? どんな意味か調べてみた Just merey =ちょうどいい ほほ〜そんな意味…

クラブオーストラリア

先日お友達と一緒にクラブオーストラリアのクリスマスパーティーに参加して来ました。 こちらが会場 オーストラリア大使館! 滅多に大使館なんて入れないから、テンションめちゃアゲアゲ でも、その前に 身分証明書の提示とセキュリティチェック 無事にパス…

鎌倉物語

鎌倉物語を見て来ました。その中で、シンクロが起こりました。 ヒロインの亜紀子さん字は違うけど、名前の音が一緒である。 主人公の正和さん叔父と同じ名前で字も音も一緒である。 上映時間が(私の地域の映画館)私の出生時間と一緒だった! 鎌倉、江ノ電…

はじめまして

はじめましてbrilliantspritです よろしくお願い申し上げます。