年末騒動

朝ゴミ出しをしていたら

近所のオバ様から

昨日、○○ちゃん家(わたしの家)の住人さん

救急車で搬送されてたわよね〜と

声をかけられました。

(我が家の上階は、人に貸している)

夜、救急車の音が聞こえてましたが

まさか我が家の前に停まっていたとは

全く氣づかなかったと

オバ様に伝えると、

赤いランプがチカチカしてたわよ

本当に氣づかなかったの?と

猜疑心ありありに聞かれましたが

本当に氣づかないし、赤いランプも

わからなかった

確かに、

我が家のリビングは、道路に面しているので

通常なら、赤いランプが点滅してれば

わかるはずなんですが

 

そのオバ様の家は、隣の隣の隣の家で

赤いランプの点滅がわかるのに

 

我が家は、目の前に停まるも

氣づかない

 

ある意味不思議な話だなぁ〜と思った

救急車騒動だった