クリスマスイブのおまじない

数年前の織司ヒロコさんの投稿より
シェアさせて頂きます

↓↓↓↓↓↓↓↓

今日も、教えて頂いたクリスマスの
おまじないをみなさんにご紹介しますね❤

クリスマス・イヴは、サンタクロースが
トナカイの曳くソリに乗って
プレゼントを配ってくれる日
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そこで今回はクリスマス・イヴに行う、
おまじない。

塩を用意して下さい。
アジシオはダメですよ。

紙の上や、お皿の上に
塩で十字架を描いて下さい。

これを玄関の内側や窓の内側等に置いて下さい。

じつは塩はトナカイの大好物なのだそうです。

実際に野生のトナカイを餌付けして、
なつかせるために塩を使います。
この塩でサンタクロースのソリを
曳くトナカイさんをおびき寄せる・・・
いや、立ち寄っていただこう、というわけ❤

塩で描く十字架は『聖なる十字架』を
表わしています。
聖なる=セイント=セント=『サンタ』
十字架=クロス=『クロース』

つまり『聖なる十字架』=『サンタクロース』
なんです。

塩で十字架を描くことで
サンタクロースとトナカイに
『私はここにいますよ』と
サインを送ることが出来るんですって。

こうしておくと大人でも子供でも
仏教徒でもサンタクロースから
有形・無形に関わらずプレゼントを
もらえるそうですよ。

今年、幸せだった人も、
残念ながら良い事があまり無かった人も、
クリスマス・イヴの奇跡に期待して
試してみて下さいね。

オイラは今日から用意しちゃうもんね♪