化粧のりをよくするには?

齋藤透さんの記事より

【化粧のノリを良くするには♪】

水を飲むと。。。

[30秒後]血液に入り始める。

口から入った水は、30秒後には胃を通過し、

大腸の腸壁から毛細血管に吸収され、

毛細血管の壁を通り抜けて血液に入ります。

こうして「血液はサラサラ♪」になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[1分後]脳・生殖器に入り始める。

血液の中に溶け込んだ水分は、

1分後には脳や生殖器に入り始めます。

脳に張り巡らされた毛細血管の

サラサラ血液から、脳は酸素を取り込み、

「頭がスッキリ!」します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[10分後]皮膚に入り始める。

10分後、水は皮膚に入り始めます。
身体の中から肌に潤いを与えるためには、

こまめに水分を摂りましょう。

また「お化粧10分前に水」を飲めば、

お化粧する頃に肌に水分が到着して、

「化粧ノリが良くなります♪」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[20分後]心臓・肝臓・腎臓に入り始める。

20分後、水は心臓・肝臓・腎臓に

入り始めます。
内臓は、毛細血管からの血液を通じて

酸素や栄養を受け取り、不要物を排出。

血液に戻された「不要物」は、

腎臓でろ過されて

「尿となって排出されます。」

※カラダをかえる9つの習慣 より。

ーーーーーーーーーーーーーーー

化粧のノリを良くするには

お化粧する「10分以上前」に

「コップ1杯以上の水を飲む」こと♪

そして「潤いを保ちたければ、

こまめに水分を補給すること♪」

 

☆冷たいお水より「常温のお水🎵」

そしてこれからは、空氣が乾燥する季節。
高い化粧品を使う前に、

まずはこれをやってみてね♪
(*^^*)(*^^*)

☆シェアは御自由にどうぞ♪

一一一一一一一一一一一一一一一一

【2018/12/21 追記】

【ドライアイ】の方へ‼️

目薬をさす前に、

常温のお水を250cc飲んで10分間待ってみて♬

それだけでドライアイが改善されるよー‼️

と言うか、体内水分量の不足が

ドライアイの1番の原因。

因みに僕は「お水を飲む」
たったそれだけでドライアイを治しました‼️

今でも時々ドライアイを感じるけど、

そんな時はお水を飲んで治してま〜す♬

「目薬」よりも「お水」だよ〜⤴︎⤴︎

それとお水を飲むようになってから、

リップクリームも全く使わなくて

済むようになった‼️

なので先ずは「水を飲め〜⤴︎⤴︎」😊😊

【頭痛もちの方へ】

「頭痛がおきた時、

お水をコップ2杯分飲んだら、

5分位で痛みが無くなった〜⤴︎⤴︎😊」と

偏頭痛もちで
薬を離せない知人が喜んでました♬

頭痛の時も、試してみてね〜